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宇摩〜幌成の間で
幌成駅に近い場所の踏切跡です。
奥が幌成駅となります。
「写真にマウスポインタを合わせると
1996年のほぼ同位置の画像が現れます」 |
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上の写真を逆に深川を向いての撮影です。
「写真にマウスポインタを合わせると
1996年のほぼ同位置の画像が現れます」 |
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幌成駅跡です。
奥が幌加内方になります。
「車掌車」を再利用した駅舎は
場所が移動していました。
鉄工所(?)の事務室に再就職していて
赤い農機具のすぐ左に見えています。 |
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幌成駅から深川に向かっての撮影です。
ホームのあった場所が
一段高くなっている程度で
駅を思わせるようではありませんでした。 |
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幌成〜下幌成の国道の踏切付近です。
今は国道は直線化されていのすが
かつては国道がS字を描いて
深名線とクロスしていました。
「写真にマウスポインタを合わせると
1996年のほぼ同位置の画像が現れます」 |
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下幌成駅があった場所です。
やはり仮乗降場はホームが撤去されると
跡形もないって感じですね。 |
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同駅跡を別アングルで撮りました。
メモがないので方角は不明です…。
踏切があったであろう道路も舗装が直され
積み上がったマクラギのみが
線路跡を感じさせます。
「写真にマウスポインタを合わせると
1996年のほぼ同位置の画像が現れます」 |
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上の写真を撮った場所から少し進んだ場所で
橋梁が撤去されていました。
「写真にマウスポインタを合わせると
1996年のほぼ同位置の画像が現れます」 |
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この写真と次の写真は
記録が残っていないので
場所が「下幌成〜鷹泊」ってコト以外は
分かりません…。 |
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下幌成〜鷹泊の間の1コマです。
方角は不明ですが
かなりの下り勾配が写真で分かりますね。 |
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鷹泊近くにてです。
ここでも橋梁の撤去に難儀する事になります。 |
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上の写真の橋梁のアップ写真です。
橋げたがないけど
線路2本のみが渡っています。
綱渡りをしようかとも思ったのですが
2歩目が出せず、来た道を引き返しました。
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鷹泊駅舎です。
窓や出入口が封をしてありますが
それ以外は往時と変わりありませんでした。
「写真にマウスポインタを合わせると
1996年のほぼ同位置の画像が現れます」 |