|
上多度志駅にて幌加内方を撮りました。
撤去されたマクラギが積み上げられ
駅の雰囲気は見つけられません…。
「写真にマウスポインタを合わせると
1996年のほぼ同位置の画像が現れます」 |
|
同じく深川方を撮影です。
農業倉庫(?)のみが昔のままで
鉄道が有った事が分からないですね。
「写真にマウスポインタを合わせると
1996年の同位置の画像が現れます」 |
|
上多度志駅を過ぎてすぐの撮影です。
奥が幌加内方になります。
田園の中の平坦な線路跡が続きます。 |
|
上の写真の左カーブの先にて
振り返って撮ったのがこの写真です。
奥が深川になります。
「写真にマウスポインタを合わせると
1996年のほぼ同位置の画像が現れます」 |
|
多度志付近にて撮影で
奥は深川方だと思います。
なお、左に見えるのは
上多度志方面へ向かう道道です。 |
|
多度志駅跡で、奥が幌加内方です。
駅舎は無くなり整地されていて
昔を思わせるものはありませんでした。 |
|
同じく多度志駅跡で
こちらは深川を向いての撮影です。
貨物ホームのみが僅かに残るのみです。
「写真にマウスポインタを合わせると
1996年のほぼ同位置の画像が現れます」 |
|
多度志付近にて幌加内方を撮りました。
晴天に恵まれる日焼けにも恵まれます。
田園地帯を線路跡がひたすら進みます。 |
|
多度志〜宇摩の間にてです。
屈狩志内川橋梁とメモしてありました。
橋梁上のみはマクラギが残っていたので
歩くのも楽チンです。 |
|
多度志〜宇摩での1コマです。
現役当時は「ハエたたき電柱」が続く
写真映えする場所だったのですが
今は砂利道となってしまって
往時を偲ばせるものはありませんでした。
「写真にマウスポインタを合わせると
1996年のほぼ同位置の画像が現れます」 |
|
宇摩駅の近くにてです。
多分、奥が深川だと思いますが
定かではありません…。 |
|
宇摩駅跡です。
短いホームの仮乗降場だったのですが
ホームを撤去されてしまえば
ただの線路跡と変わらないですね。
「写真にマウスポインタを合わせると
1996年のほぼ同位置の画像が現れます」 |
|
宇摩駅に近い場所にあった
沢に架かる小さい橋の跡です。
こんな小さい橋をも
撤去の対象になっているのですね…。 |