1996年9月の深名線の風景 その5
円山〜深川の間の踏切にて 深川方を撮影しました。 |
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円山〜深川の踏切にて 「円山」という山と線路を撮影です。 |
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深川から1つ目の踏切にて 深川を向いて撮影しました。 |
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同上の場所で 幌加内を向いての撮影です。 踏切道内は舗装されているので 外された線路が野積みされてました。 |
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レンタカーでの旅の翌日は いよいよ、 徒歩で朱鞠内〜幌加内ツアーを 断行しました。 この写真は朱鞠内駅舎の中です。 |
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同じく駅舎内です。 閉塞機などが片付けられているので 室内はガランとしています。 |
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1年前のまま 黒板が残されているのが ジーンときました。 9月3日:セレモニー HBC 5723D 9月4日:バス転換 などと書かれたままでした。 |
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朱鞠内駅の 信号テコがあった場所です。 キレイさっぱり撤去されていました。 |
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朱鞠内駅構内です。 この写真を見る限りでは 現役?って疑ってしまいますね。 |
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同じく構内です。 草むらの片隅には 「転車台」が埋もれていました。 |
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同 構内です。 名寄からの列車は こんな風景を見ながら 朱鞠内駅に到着していたのでしょうね。 |
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1年前から時計の針が動いていない 朱鞠内駅舎とホームです。 この駅舎は解体されているので 現在は見ることはできません。 |
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深川方から朱鞠内駅を撮影です。 分岐機が中央で止まっているし…。 |
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朱鞠内〜共栄の間です。 トンネルをくぐる前なので 朱鞠内からは目と鼻の先な場所です。 |
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朱鞠内〜共栄の間の トンネルの上(かなり上)から 共栄駅を俯瞰しました。 中央左に見える 車が放置されている場所が 共栄駅でした。 |