1996年6月の夕張鉄道跡の風景
国鉄を乗り越えていた 平和付近の築堤です。 「Ω」状の急カーブでした。 |
|
サイクリング道路 第1トンネルの入口です。 この当時は サイクリングロードだったのですが 今はトンネルが閉鎖されたため 通行不能だと思います。 チャンと照明も灯っていました。 ちなみに 夕張鉄道としては「3号」トンネルです。 |
|
片隅に残る制限速度の標識です。 廃止されて20年以上なのに 朽ちないものですね…。 |
|
夕張鉄道では「錦沢」という スイッチバックの駅がありました。 引上げ線を背に撮りました。 右の線路にて夕張から向かって来て 撮影場所後方の引上げ線に止まり、 バック運転で左の線路へと 下って行ったのでしょう…。 詳しくは 「廃線跡を歩くT」をご参照下さい。 |
|
鹿ノ谷駅跡では 機関庫が残っていました。 |