1996年9月の深名線の風景 その9
汽笛吹鳴標識が残っていました。 後ろが雨煙別で奥が上幌加内です。 |
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雨煙別〜上幌加内にて 歪んでいたレールです。 道床が崩れかけていると レールも曲がってしまうのでしょうか。 |
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同上付近にて ATSの地上子がありました。 この辺りは砕石も新しいので 開業前?とも見えますね。 |
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第1雨竜川橋梁を 朱鞠内方からの撮影です。 |
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朱鞠内方より上幌加内を撮りました。 | |
上幌加内駅です。 踏切は舗装されてしまったので 駅って感じがなくなってますね。 |
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同じく上幌加内駅です。 現在はモニュメントが残るのみです。 |
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上幌加内付近にて レールの絶縁継目を撮りました。 右のレールには補強があるのに 左には無い。 しかもマクラギは斜めです。 |
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姫田踏切と記録されています。 積雪対策なのでしょうか? 器具箱も一段高い場所に 据えられていました。 |
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いよいよ幌加内に接近です。 場内のATSロングの地上子です。 |
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木に反射板を取り付けた 雪かき用(?)標識でしょうか? |
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草に覆われ始めている 幌加内手前の光景です。 夕方になったのと疲労とで 手振れ発生で 見え難い写真が連発してます。 |
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場内信号機手前でしょうか? 腕木信号機は見当たらないものの ATSの地上子は残されていました。 |
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停車に対する警報を発する ロングの地上子でしょうか? 2Q2と表記されていました。 |
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転てつ転換機、鎖錠器などは は撤去されていて 無残な姿の転てつ機です。 |